Wednesday, 30 November 2016

モスクワのラジオ会館?を発見

今日は久々にテンションが上った。なぜならおそらくモスクワの秋葉原を見つけたからだ。モスクワのラジオ会館だろうか?ま、1フロアーしかないけど。
どう?もう電化製品系の小さなショップが50店とかあるんじゃないんだろうか。しかも誰かに聞いてとかじゃなく自分で見つけてしまったのでなんだか嬉しい。ただマック用のマウスを買おうと取り扱っている近所の店を探していたらたどり着いたんだよね。まさかの電化製品店集合ビルだった。

 ちなみに買ったアップルの純正マウスはそこそこの値段したんだけどなんか感度悪いね。マックってノートブックについているトラックパッド(ノートブックののキーボード下ついてる指で触れてマウスポインタ動かす場所)の使用感がちょっとウィンドウズとは比較にならないぐらい優れているのでアップルはマウスも更に良いかと思ったら逆にマウスは駄目だなって思った。ウィンドウズ用のロジクールとかから出てる1,000円とかのマウスのが良いんじゃないかってぐらい。これだとMacbookについているトラックパッドが優れているだけに余計この買ったマウスは必要ないと思った。ただ1,000円ぐらいのらいのマウスなら速攻捨てるんだけど、このアップルの銃声マウス、結構値段がしただけだけに捨てる気にもならずに、悩む。。。やべえ。家があれば置いて放置なんだけど、言えない俺にとってはどうしたもんかとね。