Thursday, 2 February 2017

「この世界の片隅に」二回目みてきた

 今日、「この世界の片隅に」2回目みてきた。いやー、色々書きたいけどもう書いても意味ないなあと思った。てかほんとは色々書いてたけど消した。いやー、2回目で更にすごさを理解してしまうという。2回目のが更に楽しめたと言い換えてもいい。ほんとにすごいものを作ったものだ。3回目は来週行こっかな。。。やばいなあ。終わらない。ほんとに楽しめるし、すごい映画だし。言葉では語れないんだよこの凄さはみないとわからないよほんとに。すごいと言えるポイントと理由がありすぎなんだよ。何もかもが凄い。
 評論家の岡田斗司夫なんかは、「結局アニメを作っている人たちってのはこういうもの目指して頑張ってやってるわけで、それがここにデキちゃったわけで、もうこんなもの見せられたら明日から彼らはどうやって行けばいいんだろうって、ある意味不幸だよね。時代を変えたよね」っていうぐらい言ってるね。「映画として本年度No.1。間違いないと思います」とも言ってるしね。
 そして、超びっくり。俺が思ってたのが叶った!北米で上映が決定!

アカデミー賞?ねえ、アカデミー賞獲るの?さて、この映画、アメリカ人には理解されるのか。もし理解されるのなら本当にアカデミー賞をとってもおかしくないと俺は思ってる。

 もうほんとーーーーーーーーーーーーーーーに、観に行ったほうがいいよ!!!!てか、行ってくれ。頼む。東京は丸の内TOEIでやってる。丸の内TOEIなんかスクリーンが超ちっさいので前の方のシートが良いかも。E列とかぐらいでも良いかもしれない。今日は前よりも前方のH列にしたけどもっと前の列が良いかもと思った。次はD列で観ようと企ててます。

あら????今ちょっと公開している映画館調べたら
http://eiga.com/movie-pref/82278/13/
むちゃくちゃ増えてる!!!2月1日から増えたのかもしれない。